コモ戦でもう一つの注目ポイント
インテルは、23日に行われたセリエ第17節のコモ戦で、相手MFニコ・パスに注目しているようだ。『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が23日に伝えた。
ニコ・パスは、今年夏にレアル・マドリーから加入し、セリエAで活躍を続けている。そのパフォーマンスは高く評価され、インテルも獲得に興味を持っていると噂されているところだ。
22日の会見では、シモーネ・インザーギ監督にニコ・パスについてどう思うかと質問が飛んだ。
その際にインテル指揮官は、「「クオリティーが高い。フィジカルも優れているし、テクニックが見事だ。素晴らしいキャリアを築ける選手だろう。人間性についても素晴らしいという話を聞いているよ」と称賛している。
『ガゼッタ・デッロ・スポルト』は、特に「人間性についても素晴らしいという話を聞いている」という部分に注目。ピッチ上で見えるパフォーマンス以外の部分も調査していることが、関心を裏付ける証拠だとみている。
同紙は、レアル・マドリーが買い戻しオプション行使に動かない場合、ニコ・パスの獲得に動くとみている。インテルは、レンタル先のスペツィアで活躍中のフランチェスコ・ピオ・エスポジトを交渉材料として提示することも視野に入れているということで、今後の動向に注目だ。
●シモーネ・インザーギ監督前日会見
●インテル対コモ:予想スタメン&フォーメーション
●ピオのインテル帰還は2026年?(2024/12/14)