チーム全員の集中力を称えるインテルの右サイド
インテルは16日に行われたセリエA第16節でラツィオと対戦し、敵地オリンピコで6−0と圧勝した。デンゼル・ドゥンフリースが試合後に『インテルTV』と『DAZNイタリア』で残したコメントを『FcInterNews』が伝えている。
【インテル採点】6−0大勝! ほぼ全員高評価、最高点は監督!?
「ホントに最高の試合だったね。とても誇りに思うよ。この結果は僕たちにとっても、リーグ全体にとっても大きなメッセージだと思う」
「ゴールの場面は、バストーニからの素晴らしいボールがきたから、得点を決められてうれしかった。チームで一緒に努力することで、僕たちのサッカーがより良い形でできるようになる。そうすることで、こういうプレーも自然とできるようになるんだ」
「この勝利は本当に大きいよ。ラツィオ相手に簡単な試合じゃなかったけど、チームのみんなのパフォーマンスをすごく誇りに思う。最高の結果を持ち帰ることができたね。6人の選手がゴールを決めたけど、一番良かったのは、試合の最初からチーム全員が集中していたことだと思う。お互いに支え合いながら戦って、試合をしっかりコントロールできた。僕たちはその部分にすごく力を入れて取り組んできたから、今日の成果を誇りに思うし、この調子で続けていかないとね」