現チームの選手層に自信
2日にイタリアサッカー選手会(AIC)が主催するグラン・ガラ・デル・カルチョが行われた。式典に出席したインテルのジュゼッペ・マロッタ会長が『スカイ』におコメントを残した。
エドアルド・ボーヴェ
「本当に悲劇的な瞬間に直面した際、フィオレンティーナとインテル、そして他の関係者も含め、サッカー界全体が自然に連帯の姿勢を示した。この出来事は、サッカー界がいかに結束し、助け合える環境であるかを証明したと言えるだろう」
インテルが最優秀クラブ賞
「個人的にもうれしいし、インテルの代表としてとてもうれしく思う。選手たちがベストな環境でプレーすることに力を尽くす全てのスタッフに感謝を示したい。我々の新たなオーナーは、明確なビジョンを示した上で、権限を与えてくれる。それがクラブ全体の団結力を強めていく。これからも大きな喜びを分かち合い、このような魔法のような瞬間を生み出していきたい」
1月のメルカート
「分からない。我々は常にアクティブだ。すでに次のシーズンを見据えている。今季はこのチームで前進していくことができる。どのチームもケガ人は出るものだが、このチームは多くの試合をこなせる選手層がある」
UEFAチャンピオンズリーグで多くのビッグクラブが苦戦している
「スポーツの世界において、適切な野心を持つことは大事だ。ただ、傲慢になるのではなく、リスペクトを持った上でだね。インテルは常にベストを尽くす。いまのところ良い感じできており、最大限の成果を目指している。ただ、我々よりも強いチームがいたら、そのときはリスペクトし、賛辞を送ることが正しい」