ラウタロ・マルティネス復帰確実、連続先発確定はビセックとゾマーだけ?
26日のUEFAチャンピオンズリーグでライプツィヒと対戦するインテルは、大幅なターンオーバーを行うようだ。『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が25日に伝えている。
インテルは24日の練習でラウタロ・マルティネスとハカン・チャルハノールがメニューを消化しており、復帰の準備が整っている様子。週末には好調フィオレンティーナとの試合が控えており、エラス・ヴェローナ戦からメンバーをかえる見込みだ。
『ガゼッタ』の予想では、シモーネ・インザーギ監督は、先発を8人から9人入れ替えるつもりこと。ヴェローナ戦から続けて出るのが確実なのはヤン・ビセックとヤン・ゾマーの2人だけだとしている。
ラウタロ・マルティネスの先発はほぼ確実で、パートナーが誰になるかが注目。同紙はメフディ・タレミと予想している。チャルハノールの先発はコンディションを見て決めることになりそうだ。
インテルはライプツィヒ戦に勝利すれば、決勝トーナメントにストレートインの可能性が高まる。決勝トーナメント進出を懸けたプレーオフは2月中旬に開催予定で、カンピオナートのユヴェントス戦を挟む日程になるため、なんとしてもストレートでラウンド16に進みたい。その意味でも、ライプツィヒから勝ち点3を手にすることは非常に重要だ。