コミュニティもよろしくお願いします【Discordはこちら】

【インテル採点】首位浮上ならず…。スーパーゴールとPK失敗のチャルハノールの評価は?

ナポリとの天王山は1−1のドロー

10日に行われたセリエA第12節のインテル対ナポリは、1-1の引き分けに終わった。インテルの選手のパフォーマンスはどうだったのか。イタリアメディアの採点を紹介する。

インテル採点

ヤン・ゾマー

FcInterNews:6 — マクトミネイのゴールに関しては責任なし。それ以外のシュートはほとんど来ず、リスタートを繰り返すだけの後半だった。
TMW:6 — 序盤のクバラツヘリアへの対応は見事。マクトミネイの得点は防ぎようがなかった。後半は観客のような存在に。

バンジャマン・パヴァール

FcInterNews:6 — クバラツヘリアに対抗するため、しばしば仲間のサポートが必要だった。前半は右サイドで攻撃の起点となるも、後半は守備重視に。
TMW:6.5 — クバラツヘリアを抑え込むことに成功。

フランチェスコ・アチェルビ

FcInterNews:7.5 — 試合中ほとんどの時間をルカクのマークに費やし、見事に封じ込めた。相手ゴール前でも果敢に攻撃参加し、守備でもクバラツヘリアに決死のブロックを見せた。
TMW:7.5 — 20日間の休養明けでも圧倒的なパフォーマンス。ルカクを完全に抑え込み、見事な守備を披露。

アレッサンドロ・バストーニ

FcInterNews:6 — ポリターノとディ・ロレンツォにより前進を封じられるも、球際では強さを発揮し、速攻を狙う姿勢は崩さなかった。
TMW:6.5 — 幾度か攻撃に加わり、守備では安定感を見せた。

(→89分) ステファン・デ・フライ:採点なし

デンゼル・ドゥンフリース

FcInterNews:6 — クバラツヘリアとのデュエルでは両サイドのサポートが必要だったが、攻撃参加も怠らず、PKを獲得。失点シーンではマクトミネイに振り切られたが、全体的には自信を持ってプレーした。
TMW:6.5 — マクトミネイに振り切られたものの、PKを得る積極的なプレーでチームに貢献。

ニコロ・バレッラ

FcInterNews:6.5 — 試合を通してハードワークし、攻守に渡って奮闘。若干のパスミスはあったが、常に戦う姿勢を見せた。
TMW:6.5 — 序盤のアグレッシブな姿勢が光り、終盤のミスもありながら全体的には良好なパフォーマンス。

ハカン・チャルハノール

FcInterNews:6 — 前半終了間際の美しいゴールで同点に持ち込むも、後半のPK失敗が響いた。
TMW:6 — 序盤はミスが目立つも、同点弾で挽回。PK失敗が悔やまれる。

(→82分) ピオトル・ジエリンスキ:採点なし

ヘンリク・ムヒタリャン

FcInterNews:6.5 — 前半は中盤での存在感が際立ち、ポジショニングも良好だったが、後半はペースが落ちた。
TMW:5.5 — ザンボ・アンギサのフィジカルに苦しみ、普段の存在感を見せられず。

フェデリコ・ディマルコ

FcInterNews:6 — ナポリの守備によりスペースを制限されるも、積極的なプレーを見せた。シュートがポストに当たる場面も。
TMW:6.5 — ポスト直撃のシュートとメレトの好セーブに阻まれるが、攻守にわたり貢献。

(→82分) マッテオ・ダルミアン:採点なし

ラウタロ・マルティネス

FcInterNews:5 — 試合を通じて目立つ場面が少なく、終盤のヘディングシュートもオフサイド判定。コンディションに問題あり。
TMW:5 — 数少ないチャンスを逃し、全体的に精彩を欠いた。

(→89分) マルコ・アルナウトビッチ:採点なし

マルクス・テュラム

FcInterNews:6 — ゴールチャンスはなかったが、前線での運動量は評価できる。ラウタロのサポートがなく、孤軍奮闘した。
TMW:5.5 — ドリブル突破を試みるも、効果的なシーンは少なかった。

(→82分) メフディ・タレミ:採点なし

シモーネ・インザーギ監督

FcInterNews:6 — 試合をコントロールし続けたが、ナポリの守備を崩すのに苦労した。厳しい連戦を乗り越えた中での引き分けは悪くない。
TMW:6.5 — コンテの戦術に苦戦しながらも、後半はインテルの独壇場に。最後の交代策がもう少し大胆なら勝ち点3をつかめたかもしれない。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!