【特別企画】大人になったティフォージへ。愛を密やかに纏う「首元の戦術」[PR]

カンビアッソ「インテルに突出した選手はいない」

「チームとして戦っている」ことが強み

インテルのOBであるエステバン・カンビアッソが、『スカイ』のスタジオでUEFAチャンピオンズリーグのアーセナル戦を終えてコメントを残した。

【特別企画】説明は少なく、より強い存在感を。老舗「Fumagalli」が示す大人の美学 [PR]

インテルはアーセナルに1−0で勝ち、チャンピオンズリーグで好スタートを切った。セリエAでは昨季ほど圧倒的ではないものの、首位争いを続けている。

カンビアッソは「インテルに突出した選手はいない」とし、「カンピオナートでもチャンピオンズリーグでも、チームとして戦っている」ことが強みだと主張した。

さらに「たとえば、昨季のレアル・マドリーはジュード・ベリンガムが最高のスタートを切ったし、ヴィニシウスのような選手もいる。マンチェスター・シティではアーリング・ハーランドがいるね」と述べ、「インテルにはそういった誰にも止められない選手はいない」と語り、チームの一体感が最大の武器だと話した。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!