価値が急騰する前に…
インテルがヤン・ビセックの契約更新を急いでいるという。『FcInterNews』が7日に伝えた。
昨年夏にインテルの一員になったビセックは、少しずつ出場機会を増やしているところで、6日のUEFAチャンピオンズリーグ・アーセナル戦で見事な働きを見せた。
この数日前にインテルがビセックの契約延長に動いていると報じられ、試合後には選手本人も交渉中であることを認めていたが、これが加速するかもしれない。
欧州の舞台、しかもアーセナル相手に結果を残したことで、ビセックはイタリア国外でも注目を集め始めている。さらに、アーセナル戦にはドイツ代表のユリアン・ナーゲルスマン監督の協力者が視察に訪れていた。名目上はカイ・ハフェルツの視察だが、ビセックのパフォーマンスにも注目しており、ドイツ代表招集が現実味を帯びてきている。
ドイツ代表に招集されれば選手としての評価がさらに高まり、インテルが早期に契約を確保したいと考えるのも自然だろう。
『Transfermarkt』でのビセックの市場価値は昨年夏には500万ユーロだったが、現在は2500万ユーロにまで上昇している。23歳と若く、今後もさらなる価値上昇が期待されている。