インテル時代を思い出すヴェネツィアFW
インテルは3日のセリエA第11節でヴェネツィアと対戦する。ヴェネツィアのガエターノ・オリスターニオが『カルチョメルカート』のインタビューに応じた。
オリスターニオはこの夏にインテルからヴェネツィアに移籍した。今季はセリエAで通用することを証明し始めており、自身が育ったクラブとのゲームに燃えているはずだ。
13歳でインテルに加入
「難しい決断だった。13歳で家を出て、家族も友達もいないところに行くわけだからね。でも、インテルはすごく良い環境で、そこで選手としても人としても成長できたと感じている。とても感謝しているよ」
トップチームの練習
「コンテの練習に加わったことを思い出す。これまでに経験したことがないインテンシティだった。選手たちの質も高くて衝撃的だったよ。特にクリスティアン・エリクセンの謙虚さには感動したんだ。すごく優しくて、若手にもいろいろ声をかけてくれた。アドバイスもくれるし、励ましてもくれたんだ」
ヴェネツィアへの移籍
「大きな決断だってけど満足しているよ。チームにプロジェクトに信念があるし、クラブ、ミステル、スタッフ、会長といったみんなの期待に応えたいね」
リオネル・メッシとの比較
「彼は史上最強の選手だから、比較されてもって感じだよ。でも、自分のクオリティを信じて、毎日努力を続けているんだ」