クラブ史上最多得点外国人選手になったインテルのカピターノ
インテルは20日、セリエA第8節でローマと対戦し、敵地オリンピコで1−0の勝利を収めた。ラウタロ・マルティネスが試合後に『DAZNイタリア』でコメントを残している。『FcInterNews』が伝えた。
【インテル採点】緊急事態乗り切って勝利! ローマ戦の高評価と低評価は?
インテルで133得点。外国人選手として最多記録を更新した
「本当に特別だよ。僕がここに来てから、まるで生まれた時からインテルの一員であるかのように扱ってくれて、すごく大きな意味がある。これからもいつも通り努力し続けるだけさ」
「今日はすごく強いチームと対戦したけど、代表ウィーク明けの難しい状況でも、チームの力を見せることができた。これからもこの調子で頑張らないといけない。水曜日には大事な試合があるし、その後にはイタリアダービーも控えているからね」
一番思い出に残っているゴールは?
「最初のゴールかな。カリアリ戦でサン・シーロで決めたヘディングだよ。そこから全てが始まったからね。あれは本当に幸せな瞬間だった」
リオネル・メッシがあなたをバロンドールに推していた。何かやりとりは?
「いや、代表で一緒に話はしたけど、賞については話さなかったよ。僕たちは代表チームの状況に満足していたし、彼がまた戻ってきてくれたことがうれしかった」
「候補に入ってすごくうれしい。僕はチームのために働いているけど、個人の賞も努力の証だからね。僕はチームのことを最優先に考えている。その上で個人タイトルをもらえるならもっと良いことだ。こういった賞はスタッフやチームメート、そしてティフォージのおかげだと思っているよ」
このゴールでディナーを奢ることになる?
「そんなこと言ったら、もう3年くらい奢り続けてるんだけどね(笑)。でも問題ないよ。僕たちは素晴らしいグループで、みんながレベルアップするために一生懸命働いているんだ」