ローマ相手にクリーンシート。「集中力の問題」とインテル指揮官
インテルは20日、セリエA第8節でローマと対戦し、敵地オリンピコで1−0の勝利を収めた。シモーネ・インザーギ監督が試合後に『DAZNイタリア』でコメントを残している。『TMW』が伝えた。
【インテル採点】緊急事態乗り切って勝利! ローマ戦の高評価と低評価は?
強い相手には無失点。集中力の問題か
「そうだね、間違いない。失点しなかった3試合は、どれも強いチームとの対戦だった。まだ改善すべき点は多いが、今夜はとても良くやった。前半は拮抗していて、後半に試合が動いた後は追加点を狙うこともできた。選手たちのパフォーマンスには大満足している」
ハカン・チャルハノールとフランチェスコ・アチェルビが負傷
「もちろん心配だ。今夜は中盤に問題を抱えていた。アスラニとジエリンスキの体調が万全ではなく、チャルハノールももともとベストな状態じゃなかった。昨日の練習では良い感じで、今日のアップも悪くなかった。でも早めにストップしてくれて良かった。内転筋が完全に良い状態ではないと感じたが、痛みが悪化していないようだ」
セリエA次節はユヴェントス
「まずは(UEFAチャンピオンズリーグの)ヤング・ボーイズ戦がある。それが終わったら、1日半でしっかり準備するよ」