インテル勢の活躍は?
イタリア代表は14日、UEFAネーションズリーグでイスラエル代表に4−1で勝利した。フェデリコ・ディマルコのクロスにダヴィデ・フラッテージが合わせてゴールを決めているが、そのほかのインテル勢はどうだったのだろうか。
ハカン・チャルハノールはPKでゴール
トルコ代表はアイスランド代表に4−2で勝利を収めた。この試合ではハカン・チャルハノールがフル出場している。
チャルハノールは54分にPKを蹴ってゴールネットを揺らしたが、軸足が滑って2度ボールに触ってしまっていたため得点は認められなかった。それでも67分のPKはしっかりと決め、トルコ代表の勝利に貢献している。
マルクス・テュラムは終盤のみ
フランス代表はベルギー代表と対戦し、2−1で勝利を収めた。インテルのマルクス・テュラムは後半アディショナルタイムから途中出場。ミランのユスフ・フォファナは80分かあ途中出場で、テオ・エルナンデスは出番なしだった。
クリスチャン・アスラニが決勝点
アルバニア代表はジョージア代表と対戦し、1−0で勝利した。クリスチャン・アスラニがペナルティーエリア外からのミドルシュートで決勝点を決めている。
アスラニは試合後、ゴールシーンを振り返って次のように語った。
「トゥチが僕に素晴らしいボールをくれた。運良くゴールを決めることができたよ。代表では普段より前でプレーするし、攻撃的な局面でもっと積極的にならないといけない」
「僕たちはみんな最大限の力を出しているよ。ピッチに立つ時は、勝つためにプレーしている。今日は本当にチームとしてまとまっていて、守備もすごく良かった」
(※『TV Klan』に対するコメント)
マルコ・アルナウトビッチは2得点
オーストリア代表は13日にノルウェー代表と対戦した。この試合ではマルコ・アルナウトビッチが2得点を挙げ、5−1で勝利を収めている。
ノルウェー代表対オーストリア代表代表のハイライト
オランダ代表はドイツ代表に敗れる
インテルのデンゼル・ドゥンフリースとステファン・デ・フライ、ミランのタイアニ・ラインデルスが先発出場したオランダ代表は、ドイツ代表に0−1で敗れた。
ドゥンフリースは試合後、「ドイツは別のレベルにある。今日の僕たちはそのレベルに達していなかった。悔しいけどこの結果を受け入れなければいけない」と敗戦を認めた。
出場停止のフィルジル・ファン・ダイクにかわってキャプテンマークを巻いたデ・フライは「僕たちは凡庸で、前半はだらしなかった。たくさんのボールを相手にあげてしまった。しっかり分析して話し合う必要がある。今日のドイツは僕たちと違うレベルだった」と振り返った。
(※どちらも『NOS』に対するコメント)