来年夏の補強候補か
インテルがミランのレジェンドの息子を狙っている可能性が浮上した。『FcInterNews』が8日に伝えている。
「ミランのレジェンドの息子」とは、もちろんモンツァで活躍してイタリア代表招集を受けてダニエル・マルディーニのことだ。
記事によると、インテルのピエロ・アウジリオSDはセリエA第7節でモンツァ対ローマを視察した。目的はダニエル・マルディーニとウォーレン・ボンドの2人だったとされている。
ボンドについては、以前からインテルが注目している選手であり、驚きはない。一方で、マルディーニの名が浮上することは予想外だ。インテルはクリエイティビティと攻撃面の柔軟性を評価しており、財政的にも手が届く範囲として注目しているという。「マルディーニ」がインテルのユニフォームを着ることになれば、カルチョの歴史的には大きなサプライズだが、インテル経営陣は問題視していない。
インテルとモンツァは現時点で交渉をしておらず、まだ関心は初期段階だ。しかし、インテルは来年夏にホアキン・コレアとマルコ・アルナウトビッチが退団予定で、FW補強が必要になる。ジョナサン・デイビッドなどにも興味を示しており、誰を選ぶかに注目が集まる。