レッドスター戦はターンオーバー大成功
インテルは1日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ・リーグフェーズ第2節でレッドスターをホームに迎え、4−0で勝利した。イタリアメディアの選手採点を紹介する。
インテル選手採点
ヤン・ゾマー
- FcInterNews: 6 – 距離のあるシュートは自身で対応する必要がなく、ただ眺めるのみ。サイラスの至近距離からのシュートを弾き、デ・フライがカバー。チャンピオンズリーグにしては静かな夜だった。
- TMW: 6.5 – 前半終盤に見事なセーブ。足元でのプレーも安定していた。
バンジャマン・パヴァール
- FcInterNews: 6.5 – 守備でやることは少なく、攻撃参加が際立つ。追加点を狙いにいったが精度を欠いた。
- TMW: 6.5 – 序盤からカルロス・アウグストへ決定的なパスを送るなど、攻撃面で積極的な貢献をした。
ステファン・デ・フライ
- FcInterNews: 6 – センターバックとしての役割だけでなく、ビルドアップも試みた。後半にエンディアイエへのファウルで相手を抑えつつ、クリーンシートを達成。
- TMW: 6.5 – キャプテンとして奮闘し、ンディアイエとの対決にも動じず、試合を通して安定感を示した。
(→64分) フランチェスコ・アチェルビ
- FcInterNews: 6 – 試合が落ち着いた状態で投入され、特に負担なく終了。
- TMW: 6 – 交代後、試合はインテル優勢で、負担なくプレー。
アレッサンドロ・バストーニ
- FcInterNews: 6 – マークを外される場面があり、ボールコントロールにも苦しんだが、攻撃時には貢献した。
- TMW: 6 – リスクのあるプレーが散見されたが、全体的には無難に対応した。
(→74分) ヤン・ビセック
- FcInterNews: 6 – 出場後は相手のシュートを見守るだけで、特に目立つプレーはなし。
- TMW: 6 – ラスト15分の出場で、目立った活躍はなし。
デンゼル・ドゥンフリース
- FcInterNews: 6 – オラインカとの1対1の勝負が続いた。オランダ人の方が攻撃で目立ち、守備ではパヴァールとの連係で対応。
- TMW: 6 – オフサイドでゴールは取り消されたが、試合を通して安定したプレー。
ピオトル・ジエリンスキ
- FcInterNews: 6 – 19分に痛いボールロストをするが、その後は安定したパス回しで貢献。得意のロングシュートは不発。
- TMW: 6 – フラッテージの代わりに起用され、スペースをつくる役割は半分成功。インテルが2-0まで苦しんだ要因の一つ。
ハカン・チャルハノール
- FcInterNews: 6.5 – 試合の序盤にフリーキックからゴールを決め、試合を有利に進めた。
- TMW: 7 – 最近はミスが目立つことが多いが、フリーキックの得点で存在感を示した。
(→70分) クリスティアン・アスラニ
- FcInterNews: 6 – 快適な状況下で出場し、堅実なプレーを見せた。
- TMW: 6 – 安定したプレーで試合に参加。
ヘンリク・ムヒタリャン
- FcInterNews: 6.5 – これまでのパフォーマンスよりも良く、ボールに絡む機会が多かった。重要なボール奪取も。3度の好機をつくるが得点には至らなかった。
- TMW: 6.5 – イエローカードを受けた後も安定してプレーし、重要な場面で貢献。
(→64分) ダヴィデ・フラッテージ
- FcInterNews: 6 – ゴールには絡まなかったが、良いテンポをもたらした。
- TMW: 6 – チームのリズムを上げるプレーを見せた。
カルロス・アウグスト
- FcInterNews: 6.5 – ディマルコの代役として出場し、堅実な守備と攻撃の両方で貢献。62分には決定機を逃すが、その後は良いプレーを見せた。
- TMW: 6 – 前半は存在感が薄かったが、後半にはチャンスをつかんだ。ただし、決定機を逃した。
メフディ・タレミ
- FcInterNews: 7.5 – インテルの攻撃の軸となり、アシストや重要なプレーで貢献。試合を通じて最も際立った選手で、PKも決めた。
- TMW: 7.5 – 圧倒的なパフォーマンスで、得点とアシストを記録。ラウタロへのPKのアシストも含め、完璧な試合を展開。
マルコ・アルナウトビッチ
- FcInterNews: 6.5 – ゴールはオフサイドで取り消されたが、献身的な守備も見せ、決定的な場面でチームに貢献。
- TMW: 6.5 – いくつかのミスもあったが、最終的にはゴールで挽回した。
(→64分) ラウタロ・マルティネス
- FcInterNews: 7 – すぐに得点を決め、チームに勢いをもたらした。PKをタレミに譲ることでチームの結束を示した。
- TMW: 7 – 出場後すぐに得点し、さらにPKを獲得してチームに貢献。
シモーネ・インザーギ監督
- FcInterNews: 7 – 大量のターンオーバーを敢行し、結果として正しい判断を下した。
- TMW: 7 – ウディネーゼ戦から7人を入れ替え、ターンオーバーが成功。後半は圧倒的な内容だった。