インテルのミラノダービー7連勝に期待するマトリックス
セリエA第5節のミラノダービーを22日に控え、元インテルのマルコ・マテラッツィが『ガゼッタ・デッロ・スポルト』のインタビューに応じた。
ミランは先日、ズラタン・イブラヒモビッチが「オレは責任者で、ボスで、誰もがオレのために働いている」と発言したことが大きな話題になっている。インテリスタたちから絶大な信頼があるレジェンドは、次のように語った。
「普通はこういう状態でダービーに臨むのは不利だね。だいたい、こういうときは調子が悪い方が勝つことが多いからさ。でも、インテルだ。過去2年間で、イタリアで最強のチームだってことに変わりはない。誰が出場しても、チームのアイデンティティは変わらない。マンチェスター・シティ戦がその証拠だよ」
インテルはダービーで連勝中。避けるべきことは?
「6連勝してるからって、それを考えすぎるのはよくないね。気を緩めて試合に入るのは危険だ。ダービーは、常に論理じゃ説明できない部分があるからさ。でも、オレは7連勝を信じているし、それがどんな意味を持つかもちゃんと分かってるよ。それに…あの数字があるじゃん?」
数字?
「22日だよ…。4月22日と同じだろ? インテルにとっては良い兆しさ」
イブラヒモビッチの発言については?
「ふーん、特に驚きもしないね。まあ、ああいうのは彼のキャラだからさ。インテルのティフォーゾとして言わせてもらうなら、ミランが2度とパオロ・マルディーニを迎え入れないことを願うよ…」