さらなる向上に意欲
インテルは16日、クリスチャン・アスラニの契約延長を発表した。新契約は2028年までとなっている。
22歳のアスラニは、まだインテルでレギュラーではないものの、今季はここまでセリエA4試合全ての出場しており、将来性を期待されている。その期待をクラブは契約延長という形で証明した。
アスラニは『インテルTV』のインタビューに応じ、次のように語っている。
この契約更新は何を意味する?
「僕にとって、ずっとこのチームでプレーするのが夢だった。このユニフォームを着るのは名誉だよ。この契約は誇りだけど、まだ成長しないといけない。その出発点として考えている。いつも言っているように、カンピオーネたちと一緒に練習できるのはうれしいし、だからこそこの契約更新も仲間たちの助けのおかげだと確信している」
インテルでの3シーズン目。2022年からどんな風に成長したと感じる?
「確実に大人になった。インテルに来た時は20歳で、まだ子どもだった。でも、今はもうすぐ23歳で、ピッチの外でも頭が成長したと思う。カンピオーネたちがそばにいることは本当に大きくて、毎日助けてもらっているし、色んな面で成長できた」
チームと一緒に成長したと言える?
「勝利への飢えと、トロフィーを掲げたいという気持ちはいつも変わらないんだ。最初の年の仲間たちにも、去年の仲間たちにも感謝しているよ。みんなが僕にインテルでプレーする意味を教えてくれた」
このシーズンの目標は?
「個人的には、毎日成長して上手くなりたい。まだ22歳だから、改善しないといけないことがたくさんあるのは自分でも分かっているんだ。チームとしては、インテルにいる限り、できるだけ多く勝利を収めて、いくつかのカップを取りたいね。簡単じゃないのは分かっているけど、再び勝利するために全力を尽くすよ」