マロッタとサネッティも感動
ミラノのアンテオ・パラッツォ・デル・チネマで12日、2023/24シーズンのインテルのスクデットを記念して製作された映画『インテル -心に2つのステッラ(Inter. Due Stelle Sul Cuore)』のプレミア上映が行われた。インテルの首脳陣も出席してコメントを残している。
『スカイ』がディレクター陣の言葉を紹介した。
シモーネ・インザーギ監督
「我々は素晴らしい道のりを歩んだ。正直、感動しているよ。サッカーでは思い出に浸るのもそうだが、忘れてしまうのも間違いだろう。この素晴らしい選手たちは素晴らしい道のりを歩んだし、2つ目のステッラは我々を永遠に結びつけてくれるだろう。選手たち、そして今はチームを離れた選手たち、常に我々を支えてくれたクラブ全体に感謝する」
ジュゼッペ・マロッタ会長
「これは特別な夜であり、20回目のスクデットと2つ目のステッラを勝ち取った輝かしい道を語っている。我々はこの映画が描くような、素晴らしいシナジーを生みだす関係を築いた。監督はシモーネ・インザーギ、主演はこのチームだ。映画は我々が体験した感動を永遠に刻み込み、この偉業に導いた価値と情熱を称えている。この映画には、我々全員とインテルサポーターを感動させ続ける場面が詰まっている」
ハビエル・サネッティ副会長
「すごく大きな感動を再び味わっている。私の家族もインテリスタであり、こどもたちはこの偉業を達成した時に感動していたよ。このチームを見て、勝つことができると確信していた。グループ、スタッフ、そして選手たちの働きぶりを見ていたからだね。このクラブの非常に重要なページとして、永遠に残るはずさ」
プレミア上映会で登壇した3人
※イタリアの映画館で9月19日〜25日にかけて上映される予定。