【随時更新】24/25夏・移籍確定情報

アスラニ「限られたチャンスを最大限に」「3年前はこどもだったけど…」

チャルハノールは「素晴らしいマエストロ」

インテルは30日に行われたセリエA第3節でアタランタと対戦し、4−0で大勝した。クリスチャン・アスラニが試合後に記者会見を行った様子を『FcInterNews』が伝えた。

アタランタ戦の勝利

「非常に重要な勝利だね。アタランタの強さは分かっているし、彼らはマンマークでプレーしてくるから、そのプレッシャーをかわすのはいつも簡単じゃない。特に最初の30分間、僕たちは素晴らしいプレーができたし、その後もうまく試合をコントロールできた。これはとても大きな勝ち点3だ」

プレー機会を活かすこと

「いつだって重要だ。前には強力な選手がたくさんいるから、僕は限られた時間、たとえ3分でも5分でも、そのチャンスを最大限に活かさなきゃならない。素晴らしい仲間たちがいるから、きっとやり遂げられると確信しているよ」

あなたのほかに、ダヴィデ・フラッテージもイタリアのどのクラブでもレギュラーになれるレベル。インザーギ監督はどう管理しているのか

「ミステルは、練習から全員が参加していると感じさせるのが上手なんだ。中盤の選手層は厚くて、レギュラーの3人は素晴らしいプレーをしている。彼らはお互いに良い連係が取れているよ」

インテルでの3年間でどう変わった?

「ここに来た時はまだこどもで、ただ学ぶことしかできなかった。でも今は、試合の流れをうまくコントロールできるようになり、責任を持つことができるようになったと思う。これからも努力を続けていくし、前にはハカンのような素晴らしいマエストロがいるから、とても幸せだ」

インテルはまだ飢えているか? これの試合はユヴェントスへのメッセージでもあるか?

「僕たちはまだ飢えている。それは練習でも感じるよ。目標があることは分かっているし、一番難しいのはその状態を維持することだ。でも、達成するために努力し続ける。今日はその意欲を示せたし、この調子で頑張っていくよ」

【インテル採点】アタランタに完勝のインテル、最高評価はもちろん…
● バレッラ「テュラムは自分でも分かっていなさそう」「簡単そうに見えるけど…」
●テュラム「バレッラはいつも豪快。練習でもそう」
●ディマルコ「前半は驚異的なペース」「ロッカールームは楽しくやっている」
●インザーギ「勝っているときこそ仕事に集中」。「バストとチャルハノールは筋肉疲労」

この記事が気に入ったら
フォローしてね!