ビセックは評価が分かれる
インテルは17日、セリエA開幕戦でジェノアと敵地で対戦し、2−2の引き分けで試合を終えた。イタリアメディアの選手採点を紹介する。
インテル採点
ヤン・ゾマー
- TMW: 5 – 昨季同様、ジェノア戦はほろ苦い結果に。ヴォリアッコの先制点に関しては責任があり、足もとのプレーも不安定。終盤でメシアスのPKを止めるも、そのこぼれ球を決められた。
- スポルトメディアセット: 5 – マラッシでは昨季のミスを繰り返し、今シーズンもバーニのヘディングを誤って処理。PKを止めたが、こぼれ球で失点。
- FcInterNews: 5.5 – 昨季と同様、マラッシでは良い結果が得られず。ヴォリアッコのゴールでのミス。後半にPKを止めたがこぼれ球を決められる。
ヤン・ビセック
- TMW: 5 – パヴァールより優先されたが、試合開始からミスが続く。攻撃では良いプレーを見せるが、守備では混乱し、最後にジェノアにPKを与えた。
- スポルトメディアセット: 4.5 – ヴォリアッコのゴールに関与せず、終盤に不用意なミスでPKを与える。攻撃面では良かったが、守備では問題が多かった。
- FcInterNews: 6 – 攻撃面では積極的にプレーし、守備でも相手の攻撃を抑える場面があった。試合後半には相手の攻撃を封じたが、ハンドでPKを与えてしまった。
フランチェスコ・アチェルビ
- TMW: 5 – ジェノアが先制したシーンで遅く、受け身のプレーが目立った。試合終盤にはナーバスになった。全体的に低調なパフォーマンス。
- スポルトメディアセット: 6
- FcInterNews: 5.5 – パフォーマンスは完璧ではなく、相手の攻撃に対して苦しんだ場面も多かった。
アレッサンドロ・バストーニ
- TMW: 6.5 – 他の選手と比べて、比較的安定したプレーを見せた。攻撃時の貢献が光った。
- スポルトメディアセット: 6
- FcInterNews: 6.5 – 攻撃時には後方からの組み立てに貢献し、相手にとって脅威となるクロスを送る場面が目立った。
マッテオ・ダルミアン
- TMW: 6 – 無難なパフォーマンスだが、特に目立ったプレーはなし。(66分 デンデル・ドゥンフリース 5.5 – 試合終盤で守備面でミスが見られた)
- スポルトメディアセット: 5.5
- FcInterNews: 5.5 – 攻撃面ではあまり存在感を示せず、守備面でも苦戦。
デンデル・ドゥンフリース(→66分)
- TMW: 6 – 試合終盤で守備面でミスが見られた
- スポルトメディアセット: 5.5
- FcInterNews: – 右サイドからのクロスでチャンスを作った
ニコロ・バレッラ
- TMW: 7 – 中盤の3人の中で最も安定しており、多くのボールを供給しチームの同点ゴールを演出した。
- スポルトメディアセット: 6.5
- FcInterNews: 7 – 試合を通じて積極的に動き、スピーディーなプレーでチャンスを作り出した。
ハカン・チャルハノール
- TMW: 5.5 – ボールの精度は高いが、創造性に欠けるプレー。
- スポルトメディアセット: 6
- FcInterNews: 6 – 攻撃面で目立つプレーは少なかったが、良いシュートもあった。
メフディ・タレミ(76分〜)
- TMW: 6.5 – チームメートのために貢献し、貴重な選手に。
- FcInterNews: 6 – 短い時間ながらもチームメートをサポート。
ヘンリク・ムヒタリャン
- TMW: 6 – 全体的に標準以下のパフォーマンス。
- スポルトメディアセット: 5
- FcInterNews: 5 – 期待されたプレーを見せることができず、全体的に低調なパフォーマンス。
ダヴィデ・フラッテージ(66分〜)
- TMW: 7 – 試合に影響を与えるプレーで、テュラムのゴールを演出。
- FcInterNews: 6.5 – 短時間ながらも効果的なプレーを見せ、アシストを記録。
フェデリコ・ディマルコ
- TMW: 6.5 – EURO2024よりも良いパフォーマンス。試合の中で攻撃に積極的に参加。
- スポルトメディアセット: 6
- FcInterNews: 6 – 試合終盤に攻撃参加が増え、チームに貢献。
カルロス・アウグスト(76分〜)
- FcInterNews: 5.5 – 試合に入るのが難しかった。
マルクス・テュラム
- TMW: 8 – ヘディングで同点ゴールを決め、その後もチームをリードするプレーを見せたが、勝利にはつながらなかった。
- スポルトメディアセット: 8 – 2ゴールを決め、さらに追加点も狙った。チームにとって重要な存在。
- FcInterNews: 8 – 試合を通じて最も危険な選手で、2ゴールを決めてチームをけん引。
ラウタロ・マルティネス
- TMW: 5 – プレシーズンでの出場がなかった影響で、動きが鈍く、危険な場面を作れなかった。
- スポルトメディアセット: 5.5
- FcInterNews: 6 – 動きに鋭さが見られず、チャンスを生かせなかった。
クリスティアン・アスラニ(86分〜)
採点なし
シモーネ・インザーギ監督
- TMW: 6 – ビセックの起用は理解できるが、ゾマーのミスに悩まされた。終盤の3-4-3は勇気ある選択だったが、最終的には勝利を逃した。
- スポルトメディアセット: 6