ダニエル・マルディーニを迎えるモンツァも諦めず
インテルのバレンティン・カルボーニの去就についての報道が続いている。『スポルティターリア』や『スカイ』の25日の報道を紹介する。
インテルはこの数日でカルボーニをマルセイユにレンタルする話を進めているようだ。報道によると、4000万ユーロの完全移籍オプションが付いた有償レンタルで、さらにインテルの負担が少ない条件での買い戻しオプションも付く見込みだという。
『スポルティターリア』によると、クラブ間の話はほぼまとまっており、あとはカルボーニがオフから戻ってきて移籍を了承するだけという段階にきている。
モンツァが横槍?
一方で、『スカイ』はモンツァが横槍を入れる可能性を指摘している。
2023/24シーズンにカルボーニをレンタルしていたモンツァは、いまでもカルボーニを諦めていない。インテルがレンタルでの放出を許可するのであれば、自分たちにもチャンスがあるとにらんでいるのかもしれない。
モンツァは25日に大きな動きがあった。アンドレア・コルパニのフィオレンティーナ移籍が間近となっており、ミランからダニエル・マルディーニを完全移籍で再獲得することもほぼ確実と報じられている。さらにインテルを退団したステファノ・センシの加入も近づいており、アドリアーノ・ガッリアーニCEOは精力的に動いているようだ。