バイエルン・ミュンヘン移籍が話題のトルコ代表MF
インテルのハカン・チャルハノールが24日、自身のSNSを通じて声明を出した。インテル残留の意思を明確にしている。
この数日、チャルハノールはバイエルン行きが話題になっている。チャルハノール自身が移籍に前向きという報道もあり、インテルに動揺が走っていたところだ。
ただ、チャルハノールは過熱するこの報道を一蹴。イタリア語、トルコ語、英語で声明を出して、自身の考えを伝えている。
「メディアから出ている最近の噂について、この場で明確にしたい。僕はこれまで、噂について話すことを控えてきた。ただ、これ以上誤解されないために、改めてインテルとの素晴らしい関係にとても満足しているとはっきりしておくことが良いと考えた。とても重要なことで、これからもっとインテルでタイトルを獲ることにワクワクしている。そして今は、母国の皆さんをハッピーにするために全力を尽くしている」
チャルハノールは現在、トルコ代表としてEURO2024を戦っている。26日にはグループステージ突破を懸けたチェコ代表戦が控えているところ。試合に集中するためにも、過熱する報道をおさえる必要があったのかもしれない。