エラス・ヴェローナとのアウェーゲームでシーズンを終える優勝チーム
26日のセリエA最終節でエラス・ヴェローナと対戦するインテルは、2023/24シーズンの最後をどのようなメンバーで戦うのだろうか。『ガゼッタ・デッロ・スポルト』は23日、ターンオーバーを予想した。
スクデットを獲得したインテルは、ホーム最終戦の第37節でトロフィー授与も済ませている。一方、ヴェローナは前節で残留を決めており、どちらのチームにとってもこの試合は消化試合となる。そのため、シモーネ・インザーギ監督は大幅なターンオーバーを行うとみられている。
インザーギ監督は、GKにエミル・アウデロを起用するほか、ヤン・ビセック、ダヴィデ・フラッテージ、クリスチャン・アスラニ、マルコ・アルナウトビッチ、デンゼル・ドゥンフリースらを先発に入れると予想されている。
なお、23日の練習では、ヘンリク・ムヒタリャンが打撲を受け、途中で練習を切り上げたが、大きな問題ではないようで、ターンオーバーの計画には影響しない見込み。
この試合は、両チームにとって来シーズンに向けた準備の一環として捉えられており、特にインテルにとっては若手選手や控え選手たちのパフォーマンスを確認する良い機会となるかもしれない。