スクデットを決めたのはスーペルコッパ後とみるベテランDF
インテルは19日、セリエA第37節でラツィオをサン・シーロに迎えて、1−1で引き分けた。試合後にトロフィーの授与式が行われ、改めてスクデット獲得を喜んでいる。試合後にマッテオ・ダルミアンが『インテルTV』でコメントを残した。
「優勝を喜んで祝うことは、いつだって素晴らしいね。それが自分たちのティフォージの前なんて最高さ。僕たちは、このカンピオナートでみんなが与えてくれた愛情になんとか応えたいと努力してきたんだ」
「このチームの強さの秘訣は、ミステルやスタッフをはじめとして、土台の団結があることだと思う。仲良くやっているし、その週にやったことをピッチで発揮できるように頑張っている。練習は楽しんだけど、真面目にやっているからこそ常に改善してきたんだ」
優勝を確信した時期について問われると、こう答えている。
「長いシーズンの中に決定的な瞬間がたくさんあった。それは1試合だけじゃなく、スーペルコッパで優勝したあとの数試合と、その前のエラス・ヴェローナに勝った期間なのかもしれない。スーペルコッパの後で僕たちは苦しんだけど、そこで加速したことが大きかったね」