残留に一歩近づいたカリアリ
インテルは、14日に行われたセリエA第32節でカリアリをホームに迎え、2-2の引き分けで試合を終えた。カリアリのニコラス・ヴィオラが試合後、『DAZNイタリア』でコメントを残している。『FcInterNews』が伝えた。
【マッチレポート】インテル対カリアリ
【インテル採点】高評価はカピターノ代理。2メディアが単独ワーストに選んだのは?
34歳のベテランは最近好調で、前節アタランタ戦に続き、インテル戦でも途中出場で1ゴールを記録した。勝利には届かなかったものの確かな手応えがあるようで、次のように語っている。
「ゴールを決められた最高だよ。もっとできたかもしれないけどね。この勝ち点1はすごく大きい。僕たちはすごく良い感じできている」
「次はユヴェントス戦だ。カリアリは信じられないクラブで、素晴らしいグループがあるよ。ミステルは状況を見事に読み取って、僕たちはそこに完全な信頼を置いて、100%で突っ走るんだ」
「目標まであと一歩だ。ユーヴェ戦がすごく大事だね。ほかのことは見ずに、そそこだけに集中する。自分たちのことだけでいいんだ」
カリアリは現在14位で、降格ラインの18位フロジノーネとは勝ち点4差という状況だ。ここ5試合で2勝2分け1敗と順調で、チーム状態が良いのは間違いない。