2位ミランと勝ち点14差で首位のネラッズーリ
インテルはスクデットへ向けてのカウントダウンが始まった。クラブとしての準備も着々と進んでいるようだ。『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が9日に伝えている。
インテルは優勝すれば、通算で20回目のカンピオナート王者となり、ステッラを2つにすることができる。しかし、リーグの規則上、正式にエンブレムなどに用いることができるのは7月1日以降であり、それまでスクデットは2022/23シーズンの王者であるナポリのものだ。
ただ、マーケティングの都合もあって、すでに動き出している様子。ナイキにはスクデットと2つめのステッラを付けることや、新スポンサーになることが濃厚となっているBetsson.sportのロゴについても相談しているはずだ。
タイトル授与は5月19日の昼?
タイトルの授与は、ホーム最終戦である第37節のラツィオ戦で準備している。もちろん、このときまでに優勝が決まっていればの話ではあるが…。ただ、この試合はまだ正式な日程が決まっていない。ラツィオが5月15日に行われるコッパ・イタリア決勝に進んだ場合は調整が必要になり、18日(土)開催は消滅する見込みだ。『DAZNイタリア』の放送スケジュールからも、19日(日)も間違いないという。さらに、このシーンを大々的に報じることを考慮すると、ナイトゲーム開催だと拡散力が落ちるため、20時45分キックオフも除外されるはずだとされている。