コミュニティもよろしくお願いします【Discordはこちら】

インテル、インザーギの契約延長準備? シーズン終了までに決着も?

【写真】Marco Iacobucci Epp / Shutterstock.com

スクデット&ステッラに近づくセリエA首位クラブ

インテルが、シモーネ・インザーギ監督の契約延長に動いているという。『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が28日に伝えた。

インザーギ監督は現在、2025年までの契約を交わしている。これをシーズン終了までに更新する動きがあるようで、新契約は2026年まで、さらにもう1年の契約延長オプションが付く条件とされている。

2021年に年俸400万ユーロでインテルの指揮官に就任したインザーギ監督は、現在の年俸が550万ユーロだが、新しい契約で650万ユーロまで上昇する見込み。

2022/23シーズン途中までは監督解任の噂が連日話題になっていたインザーギ監督だが、チャンピオンズリーグで準優勝すると、今季はカンピオナートで優勝に向けて独走中で、インテルは2つめのステッラ(優勝10回で1つ付けられる星)に近づいているところだ。

評価が高まる一方のインテル指揮官は、さらに大きなクラブに引き抜かれる可能性もささやかれている。それを阻止する意味でも、これまでの成果を称える意味でも、指揮官に新たな契約が用意されていても不思議ではないはずだ。

28日ガゼッタ・デッロ・スポルト一面

この記事が気に入ったら
フォローしてね!