【Discord開設】ここをタップ!

どちらも怒り心頭? まだ終わらないアチェルビ騒動

フアン・ジェズスは刑事告訴を検討か

レーガ・セリエAは26日、インテルのフランチェスコ・アチェルビを処分しないことを決定した。しかし、まだ騒動は終わりそうにない。

公式ストアならSurface Pro9特別価格![PR]

『ガゼッタ・デッロ・スポルト』は27日、ナポリのフアン・ジェズスが刑事告訴を検討しているとした。アチェルビからの人種差別発言を主張した同選手は、この判決では自分がうそつきだということにひどく傷ついており、関係者や代理人と話し合い、正式に被害を訴えることを考えているという。

ナポリは判決の直後からレーガの決定を非難する立場を取っている。これはこれで、当然の流れに見える。ただ、判決のとおりであれば、アチェルビもまた大いに不満を抱えており、「無罪判決も完全に満足しているわけではない」と『ガゼッタ』は記している。

アチェルビは、疑惑の視線を向けられたこの期間に苛立っているそうで、今後インテルとも話し合う予定があるという。場合によっては、2026年まで契約を延長するという話も微妙になるかもしれないとした。

フアン・ジェズスの話が真実なのか、ただの勘違いだったのか。判決が出たからといって、アチェルビの疑惑が完全に晴れたわけではない。互いに納得できる終わり方はあるのだろうか。

●ナポリは怒りの声明(2024/3/27)
●インテルのアチェルビ、出場停止はなし。証拠不十分で(2024/3/27)

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!