【Discord開設】ここをタップ!

アチェルビにフアン・ジェズス反論「事実と完全に違う」

インテルDFの暴言は…

ナポリのフアン・ジェズスが18日、フランチェスコ・アチェルビのコメントに反論した。

公式ストアならSurface Pro9特別価格![PR]

17日に行われたセリエA第29節のインテル対ナポリでは、フアン・ジェズスとアチェルビの間で小競り合いがあった。その中でアチェルビが人種差別的な発言をしたとして騒動になっており、18日にイタリア代表からの離脱が決まっている。

アチェルビはその後、人種差別的な発言は一切なかったと説明していた。このコメントを受けて、フアン・ジェズスが自身のSNSを更新している。

「昨日のことは、アチェルビの謝罪もあってピッチ上で終わったことだと思っている。その話題に戻らなければいけないことが残念だ」

「アチェルビのコメントを読んだけど、事実とは完全に違う」

「アチェルビは『どっか行けネーロ(黒)。おまえはただのネグロ(黒人)だ』と言った。そのあとで僕が主審と話したら、彼は自分の過ちに気づいて謝罪して、『ネグロは自分にとってほかと変わらない言葉なんだ』と説明した」

「そして今日、彼は考えを変えて、人種差別的な発言はなかったと主張している。ほかに言うことはないよ」

●イタリア代表除外のアチェルビ、問題発言を否定。インテルは確認を急ぐ

アチェルビのコメントを受けてSNSを更新したフアン・ジェズス

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!