カルボーニ「インテルは欧州最強」。イタリアとアルゼンチンの違いは?

モンツァで成長中の若き才能

インテルからモンツァにレンタルで加入しているアルゼンチン代表FWのバレンティン・カルボーニが、elitalo33のYouTubeチャンネルに出演して様々なテーマに触れた。

モンツァでの経験

「モンツァですごく快適だ。フィジカルも良い状態だよ。ここにいられてとてもハッピーだし、街も美しい。まあ、あんまり出歩かないんだけどね。僕はインドア派なんだ」

イタリアとアルゼンチンで育成の違い

「運良くどちらも経験できて、それぞれで学ぶことができた。違いを挙げるなら、アルゼンチンはドリブルとか個人技のところに重きをおいて、イタリアはもっとチームでのプレーって感じかもしれないね。僕は相手をかわしていくのが好きだし、チームプレーも好きだ。どちらも大切だね」

インテルでの学び

「昨季はピッチの内外で多くのことを学んだ。ラウタロ・マルティネス、バレラ、チャルハノール、ムヒタリャンといった選手たちとプレーするのは素晴らしいね。彼らはすごい選手で、みているだけでも勉強になるよ」

北イタリアと南イタリア

「カターニアに住んでいたけど、アルゼンチンに近いと思う。文化的に南米っぽさがあり、人々が陽気だ。ここはちょっと違うけど、問題ないよ。僕は家族と一緒に全てを捨ててここにきた。犠牲を払わなければいけないけど、プロのサッカー選手になるという夢を追ったんだ。家族とも友達とも娯楽とも離れたけど、もっと強くなって夢に近づくために必要なことだった」

「兄のフランコとはここで半年間一緒だったね。とても楽しかったよ。一緒に暮らしたし、ほぼ全てのことを一緒にしていた。兄からも学ぶことがあった。困難でも諦めずにベストを尽くすメンタリティーを感じたよ」

一番興奮したゴールは?

「ユーヴェ戦だ」

【参考】ユヴェントス戦でのゴール

セリエA公式YouTube

一番ショッキングだったのは?

「同じユーヴェ戦だよ」
(※アディショナルタイムに同点弾を決めたあとでユヴェントスに勝ち越しを許して敗戦)

カルチョの世界を教えてくれた友人は?

「コレア」

最もおしゃれなチームメート

「ダンブロージオ」

最悪なのは?

「僕だね」

あなたのポジションで指標は?

「メッシとディバラだ」

同じポジションの最強選手は?

「メッシ」

セリエA限定では?

「ディバラ」

いまのヨーロッパで最も良いサッカーをしているのは?

「インテル」

チャンピオンズリーグorワールドカップ

「ワールドカップ」

バレンティン・カルボーニが質問に答える

この記事が気に入ったら
フォローしてね!