25日にレッチェと対戦する首位インテル
インテルは25日のセリエA第26節でレッチェと対戦する。ジュゼッペ・ベルゴミが『ガゼッタ・デッロ・スポルト』のインタビューで、ターンオーバーに触れている。
ミッドウィークにチャンピオンズリーグとセリエA未消化試合があるインテルは、過密日程が続く。さらにマルクス・テュラムらの負傷もあり、レッチェ戦は一部メンバーを入れ替える見込みだ。
インテルのレジェンドが次のように語った。
ターンオーバーは適切か
「正しいことだし、避けては通れない。チャンピオンズリーグはほかの試合とは違う。ユヴェントスは3月まで粘りたいと思っていたはずだ。アッレグリはチャンピオンズリーグの負荷による影響が出るのを待っていただろう」
「インテルは何人かに休息を与える必要がある。ミッドウィークにアタランタ戦があることを忘れてはいけない」
「フラッテージに出番を与えるのは必要なことだ。ミランかユヴェントスにいたら、彼はもっと出番があっただろう。それでも、この機会に値する選手だね」
勝ち点差を考えると、インテルの気持ちがチャンピオンズリーグに向いてしまう危険性は?
「問題ないと思う。インザーギはセリエAでのギャップについてはっきりしていたし、その中で今夜の試合に集中するように言ったはずだ」
「計算をしない」というのがカギ?
「そのとおりだね。目の前の1試合1試合に集中していくことが大事だ」