【Discord開設】ここをタップ!

マロッタ「スパレッティは優秀だが、犠牲になってもらった」

ユヴェントス時代はカモラネージらを犠牲にしたインテルCEO

インテルのジュゼッペ・マロッタCEOが、ユヴェントスとインテルで行った改革について語った。時には思い切った決断も重要だと強調している。

公式ストアならSurface Pro9特別価格![PR]

23日にローマで行われたイベントで、マロッタCEOは次のように語った。『スカイ』や『ANSA通信』が伝えている。

「2010年にユヴェントスに行った。結果が出ていない時期で、革命を起こす必要があった。広報から倉庫番まで、あらゆるものをかえたよ。ロッカールームには世界王者もたくさんいた。例えば、カモラネージは私が放出リストに載せた。しかし、彼にそれを伝えることにまごついた私は、彼を自分のオフィスに呼んだ。そして、私の立場になったらどうするかと聞いたんだ。すると彼は、『僕を放出し、さらにほかにも多くの選手を放出する』と答えた。必要なときに大胆に変えることが大事なんだ」

「2019年にインテルにきたときも同じだ。それでルチアーノ・スパレッティを犠牲にした。私は優れた監督だと思っているがね。過去といまの文化は、勝利をもたらすものではないと思ったから、彼のような偉大な監督を犠牲にしたんだ。そして、我々をスクデットに導いたコンテを迎えた」

「シモーネ・インザーギはとてもよくやっていて、ロッカールームを掌握している。そしてまだ伸びしろもある。(ロメル・ルカクが残っていたら)、ラウタロ・マルティネスとマルクス・テュラムの関係性はここまでになっていなかったかもしれないね」

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!