カペッロは「時がくるのを待つのみ」
インテルは11月29日のチャンピオンズリーグ・グループD第5節でベンフィカと引き分けた。この試合のダヴィデ・フラッテージについて、エステバン・カンビアッソとファビオ・カペッロが『スカイ』の番組でコメントしている。
前半はひどかったインテル。元インテルのジョアン・マリオにハットトリックを許し、3点を先行された。ただ、完全なターンオーバーの中でもダヴィデ・フラッテージはチャンスをつくるなどして存在感を放ち、後半にはゴールも決めている。
それでもなかなか出番が増えないフラッテージ。適応の遅れを指摘する声もあるが、インテルのレジェンドの意見は違う。カンビアッソはなぜフラッテージの出番が少ないのかと問われると、「ムヒタリャンがいるからだ。彼は素晴らしいシーズンを過ごしている。(シモーネ・インザーギ監督の)頭にはもちろんフラッテージもいる」と答えた。
一方でカペッロは「時がくるのを待つのみだ。バレッラとムヒタリャンが昨季からのレギュラーだからね。ただ、私としては、常に出ているべきレベルの選手だ。たくさん走るし、ほかの選手よりゴールを決める。飛び出しもいいし、ヘディングも強いからね」と述べ、そのうちレギュラーになると予想している。
インテルの中盤の2023/24シーズン出場時間(12/1時点)
- ヘンリク・ムヒタリャン:1289分
- ハカン・チャルハノール:1286分
- ニコロ・バレッラ:1250分
- ダヴィデ・フラッテージ:590分
- クリスチャン・アスラニ:285分
- デイビー・クラーセン:140分
- ルシアン・アグメ:4分