全クラブ冬のメルカートまとめ

アスラニ「僕はインテリスタ」「いまはもっと準備できている」

飛躍に備えるインテルMF

インテルのクリスチャン・アスラニが、『スポルトメディアセット』のインタビューに応じた。

●CL再開! ELも! WOWOW加入はこちら[PR]

アスラニはセリエA第12節フロジノーネ戦の前に負傷が伝えられていたが、大事には至らず。アルバニア代表としてプレーしてインテルに戻ることになっている。

フェロー諸島戦で引き分けてEURO2024予選突破を決めたあと、アスラニが次のように語った。

コンディション

「状態は良い。回復して幸運だったね。少し筋肉疲労を抱えて代表に合流して、監督とは話してリスクを冒さないことになった。無理をしたら損傷に発展する可能性もあるからね」

EURO2024でイタリア代表と対戦する可能性

「そうなったら素敵だね。彼らはとても強い。僕たちはまだ2度目の出場だから、経験を積まなければいけない立場だ」

インテルでの状況

「昨季は3番手で出番が少ないことは分かっていた。ミステルとチャルハノールに感謝だね。素晴らしい人で、練習からいろいろとアドバイスをくれるんだ。僕は昨季から成長しているよ。1年間チームメートを見てきたから、いまはもっと準備ができていると思う」

「守備面もそうだし、そのほかも多く学んで、もっと出番を増やしていきたい。ただ、それは日々の取り組みでつかんでいくものだ。夏に僕は残留を望んだ。僕を信頼してくれるミステルとクラブの影響も大きい。最良の選択だったと思っている。ミステルはどんなときも、あらゆる面で僕を助けてくれている」

次節はユヴェントスとのイタリアダービー

「厳しい試合になることを僕たちは知っている。ユーヴェはすごく強い。僕たちは、自分たちの試合をするために行く」

「スクデットを懸けたゲーム? そう言えるかもしれないけど、ほかにも多くのライバルがいるし、試合はたくさんある」

「スクデットとチャンピオンズリーグのどちらか? 1試合ずつだね。僕たちは良いスタートを切った。2つめのステッラは実現可能な夢だね。そのために頑張っている」

ミランに行くことは?

「僕はインテルの人間だ。このチームの一員であることがうれしい。僕はすぐに彼らにイエスと答えた。インテリスタなんだ。インテルのことだけを考えているよ」

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!