ユヴェントス戦に燃えるインテルMF
インテルは12日のセリエA第12節でフロジノーネに2-0で勝利した。ヘンリク・ムヒタリャンが試合後、『DAZNイタリア』や『スカイ』でコメントを残している。
フェデリコ・ディマルコのゴールはあなたのアシスト
「僕としてはクロスだと思った。でもゴールはゴールだ。僕たちが決めることじゃない。とにかく彼のためにもチームのためにもうれしいね」
「アシストの話はしたよ。でも、アシストよりゴールが大事だね。彼が狙っていたとしてもそうじゃなかったとしても、パスを狙っていたとしても、ゴールが決まったことが大事なんだ」
ディマルコはアナタに何か約束を?
「いや、何もないね。アシストをプレゼントしたということはまあ別問題さ。僕たちは、お互いのためにプレーをしているんだ」
次はユヴェントス戦
「どちらのチームにとっても重要な試合。僕たちはどうやって勝つかに集中しないとね。勝ち点3を取った方が首位だというのは分かっている」
ユヴェントスの強みは?
「それは僕が言うことじゃない。自分たちの試合に集中だ」
昨季と比べて変わったことは?
「シーズンが始まるときに僕は言ったけど、これは昨季から進んでいる道の続きだ。チームとしても、ロッカールームでも、戦術的にも成長した。どの試合の難しいが、チームの半分が入れ替わっても僕たちは常に落ち着いてやってきた。そして、新しい選手をサポートしてきたよ」