【Discord開設】ここをタップ!

インテル、ザルツブルクに勝利。サンチェスが起用に応えて先制点

フラッテージはPKを獲得

チャンピオンズリーグ・グループD第3節のインテル対ザルツブルクが24日に行われ、インテルが2-1で勝利を収めた。

公式ストアならSurface Pro9特別価格![PR]

インテルは予想どおりのメンバーでスタート。ラウタロ・マルティネスのパートナーにはマルクス・テュラムではなくアレクシス・サンチェスが入り、中盤にはダヴィデ・フラッテージを先発で起用。最終ラインはフランチェスコ・アチェルビではなくステファン・デ・フライが選ばれている。

立ち上がりは不安なものになった。開始3分でザルツブルクに決定機をつくられる。それでもヤン・ゾマーの好守でしのいだ。

その後、次第に流れをつかんだインテルは、19分に先制点。ペナルティーエリア右手前から左前方へのパスはフラッテージと少しズレたが、その後ろから走り込んだサンチェスが決めて1-0とした。

先制後も惜しいチャンスをつくったインテルだが、追加点は奪えずに1点差で折り返した。

インテルは後半のスタートからニコロ・バレッラを投入。ヘンリク・ムヒタリャンが下がった。まずまずの入りを見せたが、57分に油断。ロングボールを受けたロコ・シミッチをアレッサンドロ・バストーニが抑えきれずにアチェルビがつり出されると、マウリッツ・ケアゴーを経由してフリーになったオスカル・グローフに決められた。

それでもインテルはすぐに勝ち越しに成功した。61分、ゴール前の密集でフラッテージが倒されてPKを獲得すると、ハカン・チャルハノールが冷静に決めて2-1とした。

81分のラウタロ・マルティネスのゴールはオフサイドのジャッジで取り消しとなるが、残り時間をしのいだインテルは2-1で勝利。貴重な勝ち点3を手にした。

レアル・ソシエダ勝利で首位浮上ならず

●インテル、グループ首位浮上ならず。レアル・ソシエダも勝利

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!