エンポリに3-0快勝
ボローニャは1日のセリエA第7節でエンポリをホームに迎え、3-0で快勝した。リッカルド・オルソリーニがトリプレッタを達成している。
立ち上がりからチャンスをつくったボローニャは21分にオルソリーニが得意の形で先制点。その後ボローニャはなかなか追加点のチャンスを活かせなかったが、66分には再びオルソリーニが決めてリードをひろげると、後半アディショナルタイムには自ら起点となってゴールを奪い、3-0で試合終了となった。
ボローニャは開幕戦でミランに敗れたものの、その後無敗を維持。3試合連続のスコアレスドローのあとで、エンポリに大勝した。次節インテル戦に向けて、チームの状況は良さそうだ。
オルソリーニ「パーフェクトな日曜日」
昨季のセリエAで11ゴールを決めたオルソリーニは、今季ここまで無得点だったがようやくゴールが決まった。チーム同様、インテル戦を前に勢い付いているはずだ。
オルソリーニは試合後、『DAZNイタリア』でコメントを残した。
「パーフェクトな日曜日だ。勝利を取り戻せたし、僕のゴールでチームが勝った。先月はフィジカルコンディションが良くなかったんだ。夏のおくれを取り戻すために3倍の努力をしたこともあってね。余分に時間がかかることは分かっていたけど、ミステルに呼ばれるときに準備が整っているように頑張ったよ」