コミュニティもよろしくお願いします【Discordはこちら】

5連勝を喜ぶインザーギ「個人の成績には興味ない」「中盤の共存は可能」

【写真】Marco Iacobucci Epp / Shutterstock.com

エンポリを下したインテル指揮官

インテルは24日に行われたセリエA第5節でエンポリと敵地で対戦し、1-0で勝利した。シモーネ・インザーギ監督が試合後、『スカイ』でコメントを残している。

【マッチレポート】エンポリ対インテル
【インテル選手採点】vsエンポリ

負傷したマルコ・アルナウトビッチ

「今日のマイナス材料だ。少し離脱することになるだろう。良い感じでグループに入っていたし、残念に思う」

インテルの開幕5連勝はクラブ史上4度目。66/67エレニオ・エレーラ、15/16ロベルト・マンチーニ、19/20アントニオ・コンテに加わった。

「個人としての功績には興味がない。我々は強いモチベーションを持った相手と対戦して結果を残した。もっと早く試合を決めるべきだった。多くのチャンスがあったから、2-0にすべきだったね」

ダヴィデ・フラッテージとニコロ・バレッラの共存は難しいのか

「そんなことはない。この10日間はダヴィデが疲労で少し調子を落としていた。ただ、私は彼の応用力を気に入っている」

ハカン・チャルハノールとラウタロ・マルティネスを失うとチーム全体に大きな影響が出る。

「彼らが大事な選手であることは間違いない。ただ、チャルハはこの前にも休んだし、ラウタロは最高の形で65分間プレーした。試合はたくさんある。使える選手は多い。“ターンオーバー”は良い解決策であることは間違いないね」

この記事が気に入ったら
フォローしてね!