【Discord開設】ここをタップ!

「レアル・ソシエダもファウル多い」ヘタフェ指揮官がチクリ

ソシエダのファウル数はリーグ2位

20日のチャンピオンズリーグでインテルと対戦したレアル・ソシエダは、24日に国内リーグでヘタフェと対戦する。ヘタフェのホセ・ボルダラス監督が、この試合に向けた会見に臨んだ。

公式ストアならSurface Pro9特別価格![PR]

ヘタフェは現在、ラ・リーガで9位。レアル・ソシエダは11位につけている。ヘタフェはこれまで荒いプレーが多いことで注目されているが、指揮官は気にしないようにしているようだ。

「ヘタフェのファウル数が5位で、イエローカードが最多だ。誰もその論争をしない。私もそこに加わるつもりはない。ファウルをしたところで勝つわけじゃない」

「次の相手であるレアル・ソシエダは多くのファウルをしているが、その中で多くの良いプレーをしている。そして、そこまで警告を受けているわけじゃない。同じファウルが同じように罰せられるわけじゃない。我々は多くの警告が出ているけれどね」

なお、ラ・リーガのここまでのファウル数は、多くの批判を浴びている(らしい)ヘタフェが84。トップはカディスの98で、レアル・ソシエダが92で2番手、ラージョ・バジェカーノ、マジョルカと続いている。

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!