チャンピオンズリーグで昨季の成功を繰り返したいインテル
インテルは20日、チャンピオンズリーグ・グループD第1節でレアル・ソシエダと対戦する。シモーネ・インザーギ監督が試合前日会見に臨んだ。
ミラノダービーに大勝したことで、チャンピオンズリーグでも期待が高まっている。
「イスタンブールでの決勝で何が起きたかは分かっている。ティフォージの反応はまるで優勝したかのようだった。今回は厳しい相手と厳しい敵地で戦う。ポット4で最も避けたかった相手だ。昨季を繰り返すのは難しいと理解しているがまた新しいスタートだね」
ダービー後に何をした?
「うまくいったこと、うまくいかなかったこと、両方を見直した。今はレアル・ソシエダ戦だ。難しい試合になることは明らかだね」
レアル・ソシエダの印象は?
「とても組織的で、長く所属している選手もいる。昨季のローマ戦もみたよ。レアル・マドリー戦ではプレーシステムを変えていた。素晴らしいクオリティーを持った選手がいるね」
ダヴィデ・フラッテージの先発は?
「選手たちはメンバーを知らない。ここでそれを言うのは正しくないだろう。明日伝える予定だ。メンバーはほぼ決まっているが、まずは選手たちに伝える」
引き分けでも良い結果と言えるか?
「ここで結果について言うことはできないが、強くて技術のあるチームとの対戦で、厳しいゲームであることは間違いない。チャンスがあれば、チームで賢く攻撃に出なければいけないだろう」