【Discord開設】ここをタップ!

スナイデルの再来か、オランダトリオ超えか。ミラノダービーで暴れるオランダ人は?

インテルとミランが16日に激突

16日に行われるセリエA第4節のミラノダービーでは、オランダ人選手にも注目が集まる。インテルのデイビー・クラーセンと、ミランのタイアニ・ラインデルス——。どちらが強烈なインパクトを残すだろうか。

公式ストアならSurface Pro9特別価格![PR]

スナイデルは加入直後にハートをつかむ

インテルのオランダ人といえば、近年ではヴェスレイ・スナイデルの活躍は衝撃的だった。

スナイデルは2009年夏の移籍市場閉鎖目前でレアル・マドリーから加入すると、直後に行われたミラン戦でいきなりデビュー。4-0の勝利に大きく貢献してインテリスタたちのハートをつかみ、その後の活躍につながった。

同じように移籍市場の閉鎖間際にやってきたクラーセンに、スナイデルの姿を思い出すファンは多い。2人は期待値も役割も違うが、ファンはうれしいサプライズを待っている。

レジェンド超え狙うラインデルス

ミランのオランダ人といえば、やはりマルコ・ファン・バステン、ルート・フリット、フランク・ライカールトのオランダトリオは伝説だ。

ただ、その伝説の3人を持ってしても、初のミラノダービーでゴールを挙げることはできなかった。

それでも、この夏に加入したラインデルスは大きな期待を背負っている。開幕からの3試合で期待値をはるかに上回るパフォーマンスを見せ、早くも中心選手の一人になっているところ。ならば、オランダトリオが成し遂げられなかった初のミラノダービーでゴールという偉業にも期待したくなる。

オランダ人には良い思い出もたくさんあるインテルとミラン。今夏やってきた2人は、それぞれのクラブに大きな喜びをもらたせるだろうか。

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!