入団会見でジョーク
インテルからボローニャに移籍したジョヴァンニ・ファビアンが、23日に入団会見を行った。ユーモアも交えて新天地での活躍を誓っている。
レッジーナへのレンタルで価値を高めたファビアンは、ウディネーゼに移籍するはずだったが、ラザル・サマルジッチのインテル移籍が破談になったことを受けてファビアンの移籍も頓挫。その後、ボローニャへの移籍が決まっている。
ファビアンは会見の中で次のように語った。
「夏はインテルでの日本ツアーも含めて、ピッチでのトレーニングを心がけてきた。たくさんメディカルチェックを受けたから、もうたくさんだよ(笑)。ボローニャへくることができてすごくうれしい」
「チアゴ・モッタ監督の影響はすごくポジティブだ。どの監督にも合わせたいと思ってやっている。良いカンピオナートにできると思うよ。まだまだ向上できるはずだ。低い位置からの組み立てをもっと完璧に磨きたい。たくさん空いているスペースに動いて、モッタ監督のやり方にフィットしたいね」
「憧れの選手? イブラヒモビッチのメンタルはすごいし、バレッラも大好きだ。トニ・クロースのことも参考にしてきたよ」
ディ・ヴァイオSDも歓迎
会見に同席したマルコ・ディ・ヴァイオSDは、獲得の経緯を説明している。
「ジョヴァンニは紹介が簡単だ。昨季のセリエBでおそらく最高のMFだった。彼をここに連れてくることができてうれしい。彼のキャリアの道をここで用意できて光栄だ」
「ウディネーゼとの話が進む前から彼を狙っていた。ウディネーゼとの交渉がなくなったらすぐにインテルと代理人と連絡を取ったよ」