16日にメディカルチェック予定
インテルはボローニャからマルコ・アルナウトビッチを獲得することが決定的になった。15日、アルナウトビッチのミラノ入りを複数メディアが映像付きで伝えている。
アルナウトビッチは15日夜にミラノに到着。メディアにコメントを残すことはなかったが、『スカイ』はアルナウトビッチがインテルのピエロ・アウジリオSDらとレストランでディナーをともにするところも紹介した。
アルナウトビッチは16日にメディカルチェックを受け、問題がなければ契約書にサインをすることになる。
ボローニャへの移籍金は最大1000万ユーロ
インテルとボローニャは、すでに移籍金について合意済み。800万ユーロ+ボーナス200万ユーロという条件とされている。アルナウトビッチとインテルの契約は2年間だ。
13年ぶりのインテル復帰
アルナウトビッチは2009年夏にオランダのトゥウェンテからレンタルで加入。当時は「ネクスト・イブラ」と期待を集めたが、すぐに花開くことはなく、2009/10シーズンのセリエAは3回しかプレーしなかった。それでも、09/10といえば、インテルが3冠を達成したシーズンで、アルナウトビッチはその一員でもあった。
その後、ブレーメン、ストーク・シティ、ウェストハム、上海海港、ボローニャと渡り歩き、13年ぶりにインテルに戻ってくることになる。