【Discord開設】ここをタップ!

ルカク抜きでもインテルは偉大と語るゼンガ

レジェンドの推しGKは?

インテルのレジェンドであるワルテル・ゼンガが、『コッリエレ・デッロ・スポルト』のインタビューに応じた。『FcInterNews』が取り上げている。

公式ストアならSurface Pro9特別価格![PR]

ゼンガは現在、インドネシアのペルシタ・タンゲランというクラブでテクニカルディレクターを務めている。

インドネシア行きの経緯は?

「ペルシタ・タンゲランはトヒルの紹介なんだ。インテルで知り合い、ずっとアンバサダーをしている。彼はインドネシアサッカー連盟の会長で、私をコンサルタントとしてここに紹介してくれた。私はいつも新しい経験を渇望する方で、熱意を持って取り組んでいるよ」

現在のセリエAのGK事情

「世界のトップには、同等と呼べるGKがたくさんいる。あとは好みの問題になるね。イタリアで言えば、昨季はメニャンとオナナが目立ったが、イタリア人も充実しているよ。メレトは素晴らしい冷静さでカンピオナート優勝の力になっていたと思うし、ヴィカーリオもトッテナムに引き抜かれたほどだ」

「アウデロも好きだ。私がインテルにいたら、彼を考えるだろうね。カプリーレやカルネセッキも興味深いし、ファルコーネやディ・グレゴリオもそれぞれレッチェとモンツァで重要な仕事をこなしていた」

メルカートについて

「メルカートがオープンだとうっとうしく感じるね。ミランは準備を続けているところだ。インテルは若返っているね。中盤は非常にレベルが高い。トップレベルだ。大事なシーズンになるだろう」

ロメル・ルカクがユヴェントスに行くかもしれない。

「ほかに質問はあるかな?」

あなたを困らせるではなかったのですが…。

「ルカクはユヴェントスに行くかもしれないね。そして、インテルは別れた。私もフェノーメノもモウリーニョも去った。ただ、その3人が去ったとしても、インテルは常に偉大なクラブだよ」

●23/24主要クラブ移籍情報まとめ【予想フォーメーション付き】セリエA優勝オッズは?
●インテル23/24移籍まとめ:獲得放出確定情報、予想フォーメーションなど【随時更新】
●インテル関連記事はこちら

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!