【Discord開設】ここをタップ!

ディマルコ「インテルは到達点でなければ」。新戦力への“教育”にも意欲

新シーズンに向けて気合い十分

インテルのフェデリコ・ディマルコが19日、クラブ公式メディアのインタビューに応じた。

公式ストアならSurface Pro9特別価格![PR]

2022/23シーズンに大きな飛躍を遂げたディマルコ。インテル下部組織者ということもあり、今後はこれまで以上にリーダーとしての役割を求められている。

新シーズンに向けてモチベーションにあふれる左サイドがコメントを残した。

「長いオフのあとで我が家に帰るってのはいいものだよね。インテルでプレーを始めてだいぶ経つけど、スタートの日はいつも良いものだよ」

新しいチームメートの印象

「フラッテージは代表で一緒だから知っているね。テュラムとは世代別代表で対戦したことがあるんだ。彼らは素晴らしい力になってくれるはずさ」

インテルの一体感を新戦力に伝える必要はあるのか

「この数年で僕は幸運にもいろいろと学べた。移籍したチームメートのこともあって、僕はその帰属意識を強く持てたね。ヴェローナから復帰してから、僕は毎年グループで重要な意味を持てた。新しい仲間にインテルでプレーすることの意味を理解してもらおうと努力してきたよ。僕たちのティフォージ、クラブは、世界中でリスペクトされなければいけない。インテルは重要なクラブで、到達点でなければいけないんだ」

●23/24主要クラブ移籍情報まとめ【予想フォーメーション付き】セリエA優勝オッズは? (7/17時点)
●インテル23/24移籍まとめ:獲得放出確定情報、予想フォーメーションなど【随時更新】
●インテル2022/23レンタル選手まとめ:若手が飛躍、伸び悩んだ選手も
●インテル関連記事はこちら

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!