【Discord開設】ここをタップ!

コルドバがクアドラードに援護射撃「インテルでベストを尽くすと知っている」

コロンビア人5人目のインテルプレーヤーに

インテルは19日、フアン・クアドラードの加入を発表した。まだどう接するべきか分からないインテリスタと、マイナスからのスタートとなる選手の状況を察知したレジェンドが、自身のSNSで援護射撃をしている。

公式ストアならSurface Pro9特別価格![PR]

かつてインテルのリーダーだった一人のイバン・コルドバは、自身のインスタグラムで同胞を歓迎。次のようにつづった。

「グッドラック、フアンギ・クアドラード。君がこのユニフォームでベストを尽くすことを私は知っている。お金よりもこのスポーツにおける目標に重きを置いたことは胸を張るべきで、高いレベルで続けるのは良いことだね。フォルツァ・インテル!」

クアドラードは「親しい友人」

クアドラードはインテル加入直後のインタビューでコルドバに触れていた。

「親しい友人だよ。僕がヨーロッパにおける彼の最多出場記録を塗り替えようとしているときは、冗談を言い合ったものだね。『オマエには抜けないぞ』なんて言われたけど、そう言いながら君ならできるって後押ししてくれた。彼とたくさんの試合で一緒に戦えて幸運だった。彼は友達だし、よく話す。彼がいたここにいられることもうれしいよ」

コロンビア人選手は5人目

クアドラードはインテルにとって5人目のコロンビア人プレーヤーとなった。真っ先に挙がるコルドバ以外には誰がいるのだろうか。

イバン・コルドバ

所属時期:2000年〜2012年
公式戦出場記録:455試合18得点
タイトル:スクデット5回、コッパ・イタリア4回、スーペルコッパ・イタリアーナ1回、チャンピオンズリーグ1回、クラブワールドカップ1回

フレディ・グアリン

所属時期:2012年〜2016年
公式戦出場記録:141試合23得点
タイトル:なし

ジェイソン・ムリージョ

所属時期:2015年〜2017年
公式戦出場記録:69試合3得点
タイトル:なし

ネルソン・リバス

所属時期:2007年〜2009年
公式戦出場記録:28試合
タイトル:スクデット2回、スーペルコッパ・イタリアーナ1回、クラブワールドカップ1回

●23/24主要クラブ移籍情報まとめ【予想フォーメーション付き】セリエA優勝オッズは? (7/17時点)
●インテル23/24移籍まとめ:獲得放出確定情報、予想フォーメーションなど【随時更新】
●インテル2022/23レンタル選手まとめ:若手が飛躍、伸び悩んだ選手も
●インテル関連記事はこちら

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!