「ボカ・ジュニオルスと合意間近だったが…」
インテルはファクンド・コリーディオをリーベル・プレートに放出することを決めたようだ。
この夏にインテルを去るとみられていたコリーディオ。この数日で話題になっていたとおり、リーベル・プレートへの移籍がクラブ間で合意に達した。アルゼンチン『TyC Sports』が18インチに伝えたもので、決着は近いようだ。
この報道が出る前に、インテルのハビエル・サネッティ副会長は『ESPN』でコリーディオの放出について問われていた。
同副会長は、「コリーディオは私たちのもとで大きく成長したし、私はとても満足している。プリマヴェーラで1年を過ごし、ベルギーへ行って成熟し、ティグレでさらに進化したね。彼の将来? ボカが関心を持っていて、ほぼ合意というところまでいったんだ。ただ、決めるのはいつだって選手だ。彼はリーベルが名乗り出るのを待った。非常に近いと言っておくよ」と、移籍をほぼ認めている。
詳しい条件は不明だが、これまでの報道によると、リーベル・プレートのオファーは500万ユーロ程度となる模様だ。
●23/24主要クラブ移籍情報まとめ【予想フォーメーション付き】セリエA優勝オッズは? (7/17時点)
●インテル23/24移籍まとめ:獲得放出確定情報、予想フォーメーションなど【随時更新】
●インテル2022/23レンタル選手まとめ:若手が飛躍、伸び悩んだ選手も
●インテル関連記事はこちら