本人は18日にミラノ入り予定
インテルのティフォージはフアン・クアドラードの獲得に対して明確な抗議をしないことを選んだようだ。『FcInterNews』が17日に伝えている。
16日、インテリスタたちにとって驚きのニュースが飛び込んできた。ユヴェントスとの契約が満了したクアドラードがインテルにやってくるという話だ。インテルにとってあまり良いイメージのないコロンビア代表ウインガーの獲得には不満の声も少なくなく、17日に抗議活動があるという話も一部で伝えられていた。
17日、インテルのオフィス前には、サポーターグループのメンバーと一般のサポーター合わせて100人近くが集結。午後になって、ティフォージとクラブの橋渡し役であるサポーター・リエゾン・オフィサー(SLO)が玄関前に姿を見せて対話することになった。
インテリスタたちは、クアドラードの獲得に反対しているという意思を伝えた。一方でクラブ側は、その意見を尊重しつつも、ピッチで戦う選手には敬意を忘れないでほしいと要請。
その結果、横断幕を掲げての激しい抗議などは行われず、穏やかなムードで解散となったとのことだ。
●23/24主要クラブ移籍情報まとめ セリエA優勝オッズは? (7/17時点)
●インテル23/24移籍まとめ:獲得放出確定情報、予想フォーメーションなど
●インテル2022/23レンタル選手まとめ:若手が飛躍、伸び悩んだ選手も【随時更新】
●インテル関連記事はこちら