ユヴェントス退団の右サイド
インテルがフアン・クアドラードの獲得を決めたようだ。『スカイ』など複数メディアが伝えている。
ユヴェントスとの契約が満了となりフリーのクアドラード。これまでほぼノーマークだったが、新天地はまさかのインテルとなった。
報道によると、早ければ18日にメディカルチェックを受けることになる。問題がなければ1年契約で迎える予定だ。
『FcInterNews』によると、年俸は200万ユーロ+ボーナス100万ユーロ。ボーナスの内訳は、クアドラードの出場試合数に基づくものが50万ユーロで、残り50万ユーロはインテルが翌シーズンのチャンピオンズリーグ出場権を獲得するかで決まるものとされている。
伏線回収
インテル戦には何かと因縁があるクアドラード。2022/23シーズンのインテル戦では、試合後にサミル・ハンダノビッチと口論になった際に手が出て出場停止処分を食らっていた。
だが、そのハンダノビッチがインテル退団をSNSで発表した際、クアドラードが反応したいたことが驚きを与えていたが、どうやらこういうことだったようだ。
●23/24セリエA優勝オッズは? 主要クラブ移籍情報まとめ(7/17時点)
●インテル23/24移籍まとめ:獲得放出確定情報、予想フォーメーションなど
●インテル2022/23レンタル選手まとめ:若手が飛躍、伸び悩んだ選手も【随時更新】
●インテル関連記事はこちら