やはり問題は金額面
インテルのロメル・ルカク獲得交渉はまだ難航しているようだ。
8日、イギリスメディアはチェルシーに対するインテルのオファーが断られたと伝えた。
『The Athletic』は「チェルシーがインテルの最初のオファーを断った模様」とした。『Evening Standard』は、チェルシーの要求額が4500万ユーロで、インテルから届いた3000万ユーロの条件は不十分だとし、アル・ヒラルとユヴェントスが獲得に動いているとしている。
イギリスメディアではなぜかユヴェントス推しが続いているようだが、イタリアメディアはその可能性をほとんど考えていない。
『FcInterNews』は、すでにこの数日で交渉担当の弁護士セバスティアン・ラデュレが条件面についてインテルと交渉に入っているとしており、やはりインテル行き以外は頭にない様子だ。
ただ、条件面にチェルシーが納得していないというのは十分にあり得る話。チェルシーは最低でも4000万ユーロを求めているとされており、3000万ユーロでは足りないかもしれない。ただ、ルカクには鉄の意志があるだけに、クラブ同士がどこで折り合いを付けるかという話になっていそうだ。
●「インテルはルカク再獲得にかつてないほど近づいた」ガゼッタが伝える
●インテル23/24移籍まとめ:獲得放出確定情報、予想フォーメーションなど
●インテル2022/23レンタル選手まとめ:若手が飛躍、伸び悩んだ選手も
●インテル関連記事はこちら