インテルの選手として最初のインタビュー
インテル加入が決まったダヴィデ・フラッテージが6日、クラブ公式チャンネルのインタビューに応じ、インテルの選手として初めてのコメントを残している。
なぜインテルを選んだのか
「このクラブの大きさは、(インタビューを受けたところの後ろにあるトロフィーに目をやり、)これを見れば一目瞭然さ。1年半前にインテルと対戦したとき、スタジアムとティフォージに感動した。それは僕にとってすごく大きな要素で、この機会がめぐってきたときは考えるまでもなかったよ」
インテルで期待することは?
「間違いなくトロフィーだ。真面目に献身的に取り組んで、できればゴールも決めたいな」
イタリア代表でのチームメートもいる
「そうだね。みんな最高だよ。一番長い付き合いなのはアレッサンドロ・バストーニだね。同じ1999年生まれで、世代別から一緒だ。クラブレベルで彼と一緒にやれるのは楽しみだね」
インテル戦ではいつも活躍していた。前回対戦でジュゼッペ・マロッタから称賛を受けたという話は事実か
「本当だよ。うれしかったね。あそこまでのディレクターから賛辞をもらうなんてすごいことだ。そのこともインテル行きを決める一つになった」
あなたの加入でインテルの中盤が強化される。あなた自身の成長にもつながるだろうか
「間違いないよ。偉大な選手たちと一緒にプレーするんだ。練習から“盗んで”いかないとね。それをピッチで発揮するんだ。誇らしいし、素晴らしいことだね」
開幕戦はサン・シーロ。相手は古巣のモンツァ
「僕のハートに残っているクラブだし、たくさんの友人もいる。僕にとって二重の感動になるね」
サン・シーロでのプレーはどういうものか
「対戦相手としてはとても大変だったよ。でも、インテルの選手としてだったらモチベーションを上げてくれるはずだ。早く最初のゴールを決めて、クルヴァの前で祝福したいね」
●ダヴィデ・フラッテージのマメ知識
●インテル23/24移籍まとめ:獲得放出確定情報、予想フォーメーションなど
●インテル2022/23レンタル選手まとめ:若手が飛躍、伸び悩んだ選手も
●インテル関連記事はこちら