試合前日の報道も分かれる
3日に行われるトリノ戦でインテルはどれだけメンバーを入れ替えるだろうか。
2日付『ガゼッタ・デッロ・スポルト』は、大幅なターンオーバーを予想している。10日のチャンピオンズリーグ決勝へのリスクを抑えるため、これまで出番が少ない選手を積極的に起用する方針だと伝えた。
具体的には、サミル・ハンダノビッチ、ダニーロ・ダンブロージオ、ステファン・デ・フライ、ラウル・ベッラノーヴァといった選手の先発起用。
さらに、デニス・クラートロ、クリスチャン・アスラニ、ラウル・ベッラノーヴァらもスターティングメンバーに名を連ねるとしている。ただし、U-20アルゼンチン代表から帰ってきたバレンティン・カルボーニはケガを抱えているため、一部で報じられたような帰国後すぐの出場はなさそうだ。
ただ、2日の練習を受けて、状況は変わっているのかもしれない。練習後に予想スターティングメンバーを伝えている『スカイ』は、ラウタロ・マルティネスとロメル・ルカクの先発を予想するなど、“1.5軍”程度のメンバー構成。ハンダノビッチやガリアルディーニらはスタメンに入るようだが、若手はベンチからスタートすると予想している。
インテルは2日の前泊を行わず、試合当日にトリノに移動することになった模様。大一番に向けて最高の準備ができるだろうか。